SSブログ

ベイビーステップの連載が終了 [Tennis Collection]

【10年の連載を終えた作家さんから描き下しの色紙をいただきました】
01.jpg

先生直筆のメッセージで、「ご協力いただき、ありがとうございました」と、あります。単行本を毎号お送りいただき、最終回は47号目となりました。その本も本日お店のポストに入っていました。グランドスラムで活躍するとか、デ杯で日の丸を背負ってプレーするとか、見たいシーンもたくさんありましたが、チョット残念な終わり方になってしまいました。特にデ杯は、先生とも色々と話しをしていたので、ショッキングではありました。とは言え、10年の永きにわたる連載。普通の高校生がテニス界で登って行く姿には多くの賞賛があったのではないでしょうか。良いストーリーだったと思います。

【今世紀最大のプレゼントかもしれません】
02.jpg

編集担当者からのご挨拶文には「勝木先生の次回作はいつになるかわかりませんが、またお世話になることがありましたら、何卒よろしくお願い致します」と結ばれていました。次作も別の角度からのテニスネタで作っていただけたらと期待しています。

勝木先生、しっかりと休養をとって次作に向けてがんばってください。