SSブログ

杉田祐一、西岡良仁が全豪で好発進 [TENNIS IMAGE]

【杉田は第8シードのジャック・ソックに快勝】
01.jpg
全豪オープン取材中のカメラマン、佐藤ひろしさんから、快挙の瞬間の画像が届きました。昨年、マスターズ最終戦のパリインドアで優勝し、ATPワールドツアーファイナルにも初出場を果たしたソックに対し2勝0敗と相性の良い杉田が見事な勝利を挙げました。

【ケガから復帰の西岡もフィリップ・コールシュライバーにファイナル勝ち】
02.jpg
今大会で第27シードのコールシュライバー。西岡は昨年3月、左ひざのじん帯断裂でツアーを離脱し、今年から復帰。チャレンジャー、エキシビションをこなして乗り込んだメルボルンで、34才のベテランから約10カ月ぶりに勝利しました。日本勢男子がシード選手を破って好発進。他の選手たちも続いて欲しいと思う、今年の全豪の幕開けです。