SSブログ

20年前に商品化していたワッペン [Tennis Collection]

【店内模様替えに備えて断捨離中で出て来た懐かしのワッペン】
01.jpg
現在NOBUは店内模様替えで盛り上がっています。オープンしてから37年も経ち、商品を作るコンセプトも時代の流れと共に色々変わりました。最初はロゴモデルだけで始まり、開店後3年目くらいから「赤×緑」「紺×赤」「緑×紺」などの配色のデザインが生まれ、約17年間この配色ラインナップを作ってきました。渋谷区神南から渋谷区渋谷に移転してからは、これらの色の掛け合わせアイテムを無くし、オーソドックスな商品構成を心掛けてクリエイティブワークに励んでいます。そんな中でお店の歴史として古くからあったサンプルはきちんと残しています。そんな思い出の、懐かしいワッペンが出てきたので資料として残しておくことにしました。これらのワッペンを見ると、ああ懐かしいなアと思い出される方も多いと思いますし、キット「あの頃は…だったなあ」と振り返る方もいらっしゃるのではないかと思います。今でも1日に最低ひとりのお客さまが「渋谷区神南(NHKの方とか公園通りの裏という表現が多いかな)にあったNOBUによく行っていましたよ」と仰ってくださいます。NOBUはお客さまと同様に歳をとり、あの時の青年が今、着られるテニスウエアを作っていきたいと思っています。そんな皆さまのご要望に応えられるような「NOBU」でありたいとも思っています。どうぞご贔屓に…。これからもよろしくお願いします。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160