SSブログ

フェドカップ・スペイン戦のメンバーが発表されました [TENNIS LINKS]

【女子国別対抗戦「フェドカップ by BNPパリバ ファイナルズ」の出場選手が決定】
01.jpg
https://www.fedcup.com/en/home.aspx
今晩、国際テニス連盟が来週末に開催される、予選ラウンドに出場する8カ国の選手を発表しました。フェドカップサイトのトップページでは大坂なおみもセリーナ・ウイリアムスも出場するよ!と、大きく掲載しました。今回は東京五輪の出場資格を満たすためにも、この予選が最後に残された1回しかないチャンスなので、参加の意欲がある選手たちがたくさんノミネートされています。フェドカップはデビスカップ同様に今年はハンガリーのブタペストに12カ国が集結するフォーマットに変更になったため、日本はこのスペイン戦に勝てばファイナルに進出する権利を得ることになります。

【対戦は2月7日(金)・8日(土)に、スペインのカルタヘナで行われます】
02.jpg

相手国のスペインにムグルサの登録がなく、今年限りで引退を表明しているスアレスナバロが壁になりそうです。なおみチャンのシングルスでの2勝は必須となる対戦になることでしょう。そして土居美咲か奈良くるみが第2シングルスでがんばり、ダブルスは初出場となる柴原瑛菜とベテランの青山修子のペアがランキング通りの働きをしてくれれば、日本チームの勝利は計算できると思います。がんばってもらいましょう。