SSブログ

コートのある風景/世田谷界隈住宅街散歩 [TENNIS IMAGE]

【自由が丘インターナショナルテニスカレッジ】
01.jpg
テニスが全く出来ないので、休日はひたすらウォーキングをしています。先先週は5時間かけて約25キロを走破(走ってはいないか?)。しかし報道で遊歩道系は密集があると云うことで、今週は住宅街を歩くことに。日曜日は少し距離を増やして約30キロ。そんな中で遭遇したのがここでした。静かな住宅街の中です。

【砂入り人工芝3面のテニスアカデミーです】
02.jpg
03.jpg
クラブハウス側には、ユーティリティースペースもあるようでいい雰囲気を感じました。あたり前のことですが、もちろんスクールの運営はされていませんでしたが、駐車場には数台の車両もあり、何らかのお仕事をしているんだろうなと察しました。

【こちらは駒沢ラケットクラブです】
04.jpg
05.jpg
こちらも砂入り人工芝のコートが3面のテニススクールです。張り紙では5月6日までは臨時休業とあり、誰もいないテニスコートでした。とは言え6時半に自宅を出発してでのウォーキングなので、こちらに到着した時はまだ7時過ぎ。通常でもまだスクールが始まる時間ではありませんね。さて「Stay at Home」週間が始まりましたが、休日のウォーキングは「コートのある風景収集週間」にしてみようかな?何て考えもあり、ただひたすら、しっかりと手を振って歩くことにします。皆さんもいかがですか?

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160