SSブログ

全豪オープンの組み合わせが発表されました [TENNIS IMAGE]

【全豪オープン・2021は来週の8日からの開催です】
01.jpg
なかなかオシャレなグラフィックでドローの発表のアナウンスです。

【男子のトップシードはこんな組み合わせになりました】
04.jpg
男子のトップはジョコビッチ、ナダル、ティエム、メデベデフの順。その4シードにはズベレフ、シュワルツマン、シチパス、ルブレフが配置されました。錚々たる顔ぶれです。

【女子のトップシードはこう、様々なバトルがありそうです】
03.jpg
女子のトップはバーティー、ハレプ、なおみチャン、ケニンの順に4シード。それにスビトリナ、プリスコバ、セバレンカ、アンドレスクが上位8シードです。先週の大会では準決勝を棄権したなおみチャンですが、万全の体勢で全豪に臨んで欲しいものです。

【かなりタフな1回戦がたくさんあります】
02.jpg
ランキングの上位から32シードが決まります。以前大好きなシャルディーから「どうしてもランキングを32番以内で維持したいんだよね」と云う言葉を聞いたことがあります。これはどういうことかというとグランドスラムの含めたメジャーの大会でドローを作る際のランキングが32位以内に入っていれば、シードが付き、1.2回戦でシード選手と対戦することがなくなります。なので何としてでもランキングを32番以内が、ひとつの目安なんですね。今回も残念ながら66位なので残念ながら1回戦でジョコビッチとのくじになってしまいました。圭サンも同様に41位まで落ちてしまったのでカレノブスタとの1回戦です。1回戦なのにこんなに凄い対戦が観られるなんて、さすがグランドスラムです。