SSブログ

大坂まりチャンが引退を発表 [TENNIS LINKS]

【自身のインスタグラムを更新し引退を発表しました】
0011.JPG
https://www.instagram.com/mari.osaka/
インスタグラムでのメッセージは「私はテニスをプレーすることから引退した。楽しい旅は終わったが、何年にもわたり、競技を通じて受け取った、すべての思い出と支援に感謝したい。そしてこれから新しく楽しいプロジェクトを考えている」などとつづりました。大坂なおみチャンのお姉さんである、まりチャンは1996年4月3日、大阪市中央区生まれの24才。WTAランキング最高ランキングはシングルスで2018年に289位、17年にダブルスは907位。アメリカのフロリダ州デルレイビーチにあるプロワールドテニスアカデミーをベースにトレーニングをし、今年1月の大会まで出場していました。既にインスタグラムでの自分の職業を“デザイナー”としていて、今後どのようなお仕事をしてゆくのか、楽しみですね。

【2017年の東レPPOでは姉妹ダブルスで登場したのが懐かしい話です】
0012.jpg

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030901133&g=spo
主催者推薦枠で出場した姉妹ダブルスは話題になりました。まりチャンの最終ランキングは3月8日付で340位。妹と違って小柄ながらがんばったと思います。土俵の違う世界で今後の活躍に注目したいと思います。なおみチャンよりも日本語はお上手です。