SSブログ

昨年の全日本の好勝負が続々アップされています [Tennis Online]

【TennisOnlineで昨年のナイスマッチが毎週公開されています】
01.jpg
https://www.tennisonline.jp/top.jsp
昨年の全日本テニス選手権は無観客で、有明のインドアコートのみを使用して開催されましたが、期間中は毎日4面のライブ配信があり、楽しませていただきましたが、その動画のストックが続々と公開されています。この対戦は“8シードの山﨑純平が、1シードの清水悠太を破りベスト4入りした試合”。日本のテニス界を背負うであろう期待のふたりが好試合を演じ、年長の山﨑が全日本3度目の対戦で清水に土をつけました。

【上杉海斗と今村昌倫の同門対決は後輩の今村が勝利】
02.jpg
大坂の清風高校、慶應義塾大学の同門対決は2年後輩の今村が勢いに乗り勝利した試合です。今村はこの後もシード選手を次々に倒し決勝に進出。初優勝の中川直樹に完敗したものの、この春からはプロとして選手活動をするそうで、所属はGODAIになり、ウエアをシューズはMIZUNOからサポートを受けると自身のSNSで発表しています。

【1回戦屈指の好カードだった、ベテランの片山翔と清水悠太の対戦】
03.jpg
スコアは、○清水悠太 6-7(12),6-3,[10-3] ●片山翔
3セットのフルマッチだったら、どちらに転んでも不思議ではない対戦でした。片山のフォアの逆クロスは高校生の頃からの武器ですが、第1セットでは面白いように炸裂していました。対する清水は前年準優勝で今大会は第1シード。第2セットから落ち着いて巻き返しました。全日本選手権ならではの緊張感漂う好試合です。