SSブログ

マイアミでの最年少優勝を果たしたアルカラス [YouTube Tennis]

【10代でのマスターズ優勝は、このお三方です】
01.jpg
マイケル・チャンは1990年のトロントで初優勝ですが、その前の1989年にグランドスラムの全仏で17才3ヶ月にして初優勝を遂げています。ラファエル・ナダルは2005年のモンテカルロで初優勝。その後ローマも制し、ついでに全仏でも初制覇を成し遂げちゃいました。そして今回のマイアミで、カルロス・アルカラスがマイアミでの最年少優勝を果たしました。アルカラスは同じスペイン人の、ファンカルロス・フェレーロがコーチを務めていて、この勢いで得意とするクレーコートシーズンに突入します。全仏の優勝もあり得るとのコメントを載せる海外メディアなどもあり、楽しみな若手がまたひとり登ってきました。

【キャスパー・ルードとの決勝戦のダイジェスト版です】

左右に振られた時のフォアハンドのクロスや、ドロップショットやネットプレーでの柔らかいタッチ、バックハンドのダウンザライン、そしてサービスダッシュまでしちゃうオールラウンダーです。将来が楽しみな選手です。フェレーロさん、大切に育ててください。