SSブログ

昔は“寝袋”も作っていました [Tennis Collection]

【30年以上前のラインナップには寝袋もありました】
01.jpg
4つに畳むとクッションにもなる寝袋です。45センチの正方形で拡げると180×90センチになるので、充分に使うことの出来る商品でした。表面は赤ですが、裏側はプルーのツートン。自室のソファーに置いて使っていたのですが、シミも目立ってきました。

【拡げた時はこんな感じになります】
02.jpg
以前のNOBUではラケットやシューズも販売していて、ガット張りが溜まってしまい、徹夜なんかもよくありました。そんな時にこの寝袋が結構重宝したのを思い出しました。さすがに現在、販売はしていませんが、傘を作ったり、財布を作ったり、ステーショナリー、陶器・ガラス類の生活雑貨のようなものもたくさん作っていました。古き良き時代の話です。
またどこからか出土(化石ではありませんが…)したら紹介します。