SSブログ

亜細亜大学国際大会にお邪魔してきました [TENNIS LINKS]

【定休日の日曜日に、改装中の亜細亜大学グランドに伺ってきました】
01.jpeg

http://asia-tennis.com/tournament/w15/index.html
19日の日曜日から予選が始まった国内国際トーナメントの第1戦は、西多摩郡日の出町で開催されている“亜細亜大学女子国際大会”。自宅のある小田急線で登戸から南武線を利用して立川へ、そこから青梅線で拝島に行き、五日市線に乗り換えて武蔵引田駅下車。徒歩10分で改装中の亜細亜大学グランドに到着。入口にはこんなバナーが設置されていました。

【テニスコートは位置を替えて、10面のグリーンセットのハードコートに】
02.jpeg
日曜日は予選の1回戦が行なわれていて、多くの選手たちが集まっていました。
クラブハウスから見て手前のコート4面を使って試合進行中です。

【野球のグランドでは桜美林大学との練習試合が行なわれていました】
03.jpeg
とてもいい天気だっらので、テニス観戦よりも野球観戦に。素晴らしい環境で、電光掲示板には投手の球速が表示されます。ネット裏には5段以上の観客席もあり、マニアが集っていました。いる口にはスターティングメンバーのリストが配布されていて、ポジション以外に出身高校まで掲載されているのは、マニアにとってありがたい情報でした。

【室内の練習場の外壁にはこんなスローガンもあり、かっこ良しです】
04.jpeg
これまで多くのプロ野球選手を輩出して来た亜細亜大学野球部。今回のグランド改修でテニス部も野球部も一段と素晴らしい環境を作っています。テニストーナメントは週中盤から天候に不順があり、早稲田大学のコートなどをレンタルし、何とかこなしているようですが、週末も芳しくないことから、ここに戻れずに終了と云うこともあるかもしれません。学生たちが運営の全てをになっている大会なので、何だか切ないですね。明日は無事に表彰式ができることを願っています。最終日は何とか晴れてくれ!