SSブログ

モンテカルロはルブレフがマスターズでの初優勝 [YouTube Tennis]

【ヤンチャなルブレフがマスターズ大会で初優勝を遂げました】
1.jpg
赤土の開幕戦とも言える“モンテカルロ・マスターズ”はアンドレイ・ルブレフが、決勝でホルガ・ルーネをファイナルセット1-4から大逆転で勝利を収め、自身初のマスターズ大会を制覇しました。試合そのものは両者ともに凡ミスが多く映像を紹介するような内容ではありませんでした。しかしおめでとうの意味を込めて、何か写真はないかと探したところ、そのルブレフが12才の頃のヤンチャな小僧の時のもの。今と全く変わりません。

【期間中に撮影された、クラシックラケットでのエキシビション】

ディミトロフとルブレフがレギュラーサイズのラケットを使って、10ポイントのタイブレークを戦いました。ディミトロフはウィルソンのジャック・クレーマーを使い、ルブレフはヘッドのプロフェッショナル。モンテカルロのプラクティスコートで“白いテニスボール”を使用してのタイブレーク。ディミトロフのチルデンセーターに白いパンツと言うイデタチが、何ともクラシック感を引き出しています。歴史ある大会に相応しい演出でした。