SSブログ

豪州のオコネルがズベレフを破る快挙です [YouTube Tennis]

【クリストファー・オコネルはシドニー生まれの28才、82位がズベレフを撃破】
1.jpg

昨年末の日本国内チャレンジャーシリーズ/全4戦に参戦した、オーストラリアのクリストファー・オコネル。初戦の横浜で優勝し、次戦の松山はスキップし、神戸ではベスト4、最終の四日市をウィズドローして帰国しましたが、神戸での敗戦のあと、「これでランキングを2桁にしたのだからもうこのチャレンジャーには戻っては来るなよ」と彼に声をかけたところ「次は東京(ジャパンオープン)で日本に戻って来るよ」と楽しい会話をしました。今年に入っても全豪の本戦で1回戦で敗れたもののランキングの2桁はキープし、ミュンヘンのBMWオープンの1回戦で、ズブレフをやっつけちゃいました。オコネルは4才の時に母親のもとでテニスを始め、14才の時にオーストラリアのジュニアチャンピオンになりましたがヒザの故障が続き、なかなかランキングを上げることができませんでしたが、2019年から復帰し自己最高78位にまで持ってきています。神戸チャレンジャーで初めて話をしましたが、性格も明るくスポーツが大好きで、好きな野球選手はエンジェルスのマイク・トラウト、アイドルは全仏チャンピオンのガスティン・ガウディオと、なかなかマニアックです。クレーコートが好きな、片手バックのオールラウンダー。彼の今後にご注目ください。

【ズブレフを破った試合のダイジェスト版です/押されていますが要所を押さえました】

淡々と試合を進める態度に好感が持てます“Christopher O'Connell”要チェックです。