SSブログ

ロペスがデ杯決勝のトーナメントディレクターに就任 [TENNIS LINKS]

【フェリシアーノ・ロペスが2023年デビスカップ決勝トーナメントディレクターに】
2.jpg
https://www.daviscup.com/en/news/330544.aspx
国際テニス連盟(ITF)は、フェリシアーノ・ロペスが2023年のデビスカップ決勝のトーナメントディレクターに任命されたと発表しました。ロペスはスペインで4度の優勝を果たしていて、2023年デビスカップ決勝グループステージ(9月12~17日)とマラガでのファイナル8(11月21~26日)の指揮を執るということです。

41才になったフェリシアーノ・ロペスは「デビスカップ決勝トーナメントディレクターに就任することは大変光栄であり、私を任命してくれたITFに感謝します」 「この大会でプレーしたことには特別な思い出があるので、これらのイベントを提供する上で主導的な役割を果たすことができてとても嬉しく思います。 アスリートとして、国を代表することはキャリアの頂点です」とコメントをしたと国際テニス連盟がアナウンスしています。

フェリシアーノ・ロペスはまだ現役選手として大会にも出場しており、先週のシュツッツガルト(芝)にはワイルドカードを得て1回戦で綿貫陽介に敗れています。現在のランキングはシングルス630位。自己最高は2015年3月の12位。スペインの英雄のひとりです。