SSブログ

テニス・日本リーグ観戦 [TENNIS IMAGE]

2月11日は建国記念日。テニスの予定でしたが「雪」の為に中止。それじゃ「テニス日本リーグ」でも見に行こうかと、午後から「千駄ヶ谷の東京都体育館」へ。
japan_league.jpg
http://www.tennis-jl.jp/index.html

日本リーグは毎年、決勝トーナメントは欠かさず観戦しています。東京都体育館の良いところは、4面進行なのですが、どこからでも全試合を見渡せるってこと。2/11は初日で男子の各ブロック2位と3位の対戦。結果はどちらも「3−0」でしたが、見応えのある試合もありました。

今日は決勝戦。男子は「北日本物産(リビック)と三菱電機」女子は「北日本物産(リビック)と島津製作所」伊藤竜馬と杉田祐一のガチンコ勝負が「入場無料」で観戦できます。(オーダーはあくまでも予想ですけどね…)
league_member.jpg

団体戦と云えば、全米学生「NCAA TENNIS DIV.1」(日本の大学王座決定戦と同じ)の2007年決勝でGeorgiaがFloridaを破って優勝した時の熱狂を思い出しました。Georgiaチームの主力メンバーには「John Isner」が。昨年のウィンブルドンでの最長試合の記録を作ったイズナーが、この対戦ではスライス打って粘っています。盛り上がる団体戦の様子、ご覧ください。(Georgia制作です。念のため…)



コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160