SSブログ

skepeで連絡 [TENNIS LINKS]

ご存知の方、実際に使っている方も多いと思いますが【スカイプ】のご紹介。
skype.jpg
http://www.skype.com/intl/ja/home/
WiFiネットワークの環境さえあれば、無料で世界中どことでもパソコンで会話ができるネットワークが【スカイプ】です。トップページの上の「ダウンロード」から簡単にインストールできます。実は3月11日、携帯はもとより、固定電話も全く回線がつながらず、家族や友人と連絡を取ることがかなり困難でしたが、この【スカイプ】では、相手の環境さえ整っていれば「会話」をすることができました。実際本当に助かりました。

今、日本国内で「備蓄」という名の買いだめが問題になっていますが、今こそ【スカイプ】に登録して、物質でない「緊急時に対する備え」も必要なのではないでしょうか。

access.jpg
たまたまですが、この記事を書いている時に、インディアンウエルズに取材に行っているカメラマンの友人から【スカイプ】がかかってきました。会話はこんな感じで、いわゆる「テレビ電話」です。先方はプレスルームという人の多いところなので、イヤホンをつけて話しをしています。音声もほとんど乱れはありませんし、料金の心配がないので、ついつい【長スカイプ】になることもあります。費用は一切かかりませんので、お勧めな通信手段です。
もちろん「i-phone」などのスマートフォンにも対応しています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160