SSブログ

スマッシュ6月号 [Tennis Books]

月刊テニス専門誌のご紹介(4/21発売のスマッシュ)
smash.jpg
今月号のスマッシュ。表紙はもちろん「ジョコビッチ」。今シーズン開幕から4大会連続優勝(24連勝中)と土付かずですからね…。そのジョコビッチ、2週間トーナメントをスキップして、今週は地元ベオグラードで開催の「セルビアオープン」に満を持しての登場です。
http://www.serbiaopen.rs/index.php?jezik=2
我らが「錦織圭」も登場の予定。目が離せませんね。

さて、今月号では「がんばろう!日本」「立ち上がろう、ニッポン!」キャンペーンを展開しています。このブログでも紹介した「マイアミ」でのサッカーの試合の様子や、選手からのコメントなどを紹介しています。
http://tennis-nobu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26
smash_03.jpg
気になったページは「セルビア その強さの秘密に迫る!」。連載は第2回目ですが、今号ではジョコビッチのルーツ秘話「ノールが戦う理由」ノールはノバク・ジョコビッチのニックネーム。1999年のコソボ紛争時にNATO軍からの空爆の主な標的となったベオグラードで、爆撃機が去った早朝のコートで練習を続けた経験を持つ彼だからこそ、日本が災害を受けたことに対して支援をしてくれたのではないかとあらためて気づかされた気がします。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160