SSブログ

森田あゆみさん/自己最高ランキング [TENNIS LINKS]

全仏オープンが終わって、6/6にWTAランキングが更新され、森田あゆみ選手が自己最高の42位に上がりました。森田さんはボクと同郷の群馬県出身。ボクの生まれた伊勢崎市のお隣の太田市に在住です。とは言ってもツアーでほとんど居ることはないでしょうが…。2004年、全日本ジュニアの18才以下で優勝(当時14才)し、翌年の全日本選手権で優勝しちゃった「すたあ」です。まだ21才。TOP10入りを目指してがんばって欲しいですね。
wta_rank.jpg
上図はWTAランキングの日本人のみのページ。200位以内に7人。2桁に5人欲しい!

【森田さんのホームページ】
morita.jpg
森田さんのweb site  http://ayumi-morita.com/
よくつぶやいています http://twitter.com/#!/ayumi_morita/

【今週行われているAEGON Classic】
aegon.jpg
http://www.lta.org.uk/fans-major-events/AEGON-British-Tennis-Series/AEGON-Classic/
全仏が終わって、ツアーはサーフェスが「赤土」から「芝」に。今週の女子はAEGON Classic。森田さんは第9シードでしたが、残念ながら2回戦敗退。どんなドローかなと見てみると、日本人女子選手ががんばっています。藤原里華、青山修子が予選を勝ち上がり、本戦でには土居美咲さん、伊達さん、森田さんと5人の選手名がドローにでていました。1回戦を勝ったのは森田さんと土居さんのふたり(共に2回戦敗退)でしたが、女子の厳しいツアーで5人というのは頼もしいですね。
藤原、青山のダブルスも1回戦突破中です。がんばれ〜〜〜!

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160