SSブログ

街の画廊で見かけた1枚の絵 [TENNIS IMAGE]

【なんの気無しに歩いていて見つけた、テニスモチーフのポスターです】
01.jpg
作者はどなたか?不勉強ですが、テニスにひかれて覗き込みました。本物は画廊の中に飾られていましたが、入り口は施錠されていたので詳細をお聞きする事ができませんでした。芝生の濃淡のコントラストが良いアイディアで、観客の皆さんの描き方も独特でした。スザンヌ・ランランと キティ・マッケインの1923年・ウィンブルドンの女子シングルス決勝ってなイメージでしょうか?100年以上前の事を想像して、何となく「さらば麗しきウインブルドン | 深田 祐介 」を読み返そうかななどと思ってしまいました。