SSブログ

杉田祐一と三橋淳の同世代対決 [Tennis Online]

昨年の全日本選手権、準々決勝「杉田祐一対三橋淳」の動画です。
三橋淳vs杉田祐一.jpg

 三橋淳 VS 杉田祐一 at JTA テニス!オンライン

万全の体調で臨み、見事初優勝を飾った杉田が、1学年下の三橋の挑戦を受けた、昨年の全日本選手権準々決勝。結果は6-3.6-1で杉田の勝利ですが、グランドストロークを中心に組み立てる両者ならではのラリーの応酬はなかなか見応えがあります。
第1セットはお互いにブレーク合戦。杉田が4-3リード、三橋の30-40とブレークポイントでのラリーは圧巻です。この長いポイントをエースで取り、挽回しキープした杉田がそのまま第1セットを取ります。
「この週は杉田か」と思ってしまった三橋は第2セットで、集中力が切れ(ボクが勝手にそう見えた)、6-3、6-1で敗れます。このコンテンツも第2セット、杉田3-1リードから5-1へと(編集作業中に三橋の凡ミスが続いたのでカットしたのではないかと推測)急に場面がかわりゲームセット。

参考になるのは、ふたりのフォアハンド。杉田の回り込んで逆クロスに打つフォア。カウンター気味に突っ込んで打つ三橋のフォア。やっぱりテニスはフォアですね。
それともうひとつ。両者共にセカンドサーブになったら、絶対にポイントを取ってやるという気合いがみなぎっています。逆に云うと、ふたりとももうちょっとファーストサーブの確率を上げないといけませんな。

【杉田は全米の予選1回戦で敗退】
http://mitsubishielectric-sports.tespro.co.jp/blog/sugita/index.php?option=com_idoblog&task=viewpost&id=142&Itemid=1

【三橋は先週、ウズベキスタンのチャレンジャーで1回戦敗退】
mitsuhashi.jpg
http://www.tennis-navi.jp/blog/junn_mitsuhashi/
ブログはあまり更新していないようですが、この大会でダブルスはベスト4。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160