SSブログ

今週はデビスカップです。 [TENNIS LINKS]

今週末の金、土、日、は世界各地でデビスカップが行われます。
ワールドグループは2回戦(準々決勝)の4対戦が組まれています。
01.jpg
http://www.daviscup.com/en/home.aspx
スペインはナダルが、セルビアはジョコビッチがメンバーから外れています。ランキングの下がったロディックもアメリカチームに選出されませんでした。それでも錚々たるメンバーが揃った準々決勝です。

【1回戦で日本を破ったクロアチアはアルゼンチンと対戦です】
02.jpg
 日本のデビスカップと言えば、4月に「桜が満開の田園コロシアム」が定番でしたが、今年はワールドグループの1回戦でクロアチアに敗れたため、9月のプレーオフまで試合がありません。なんだか肩すかしな感じもありますが(いつもですと、この週はアジア・オセアニアゾーンの2回戦です)、逆に今週対戦がないのは、男子日本テニスにとっては大きな1歩の前進でしょう。
 そう今週は地域ゾーンの対戦もあります。国際テニス連盟からのメールマガジンで全対戦の出場選手と監督名が送られてきますが、その中にこんなお名前を見つけました。
ASIA/OCEANIA ZONE GROUP II – SECOND ROUND
INDONESIA v THAILAND
Venue: Gelora Bung Karno Tennis Stadium, Jakarta, INA (hard – outdoor)
【Indonesia】
Christopher Rungkat、David Agung Susanto
Aditya Hari Sasongko、Wisnu Adi Nugroho
Captain: Bonit Wiryawan
【Thailand】
Danai Udomchoke、Kittiphong Wachiramanowong
Sanchai Ratiwatana、Sonchat Ratiwatana
Captain: Paradorn Srichaphan
タイチームのキャプテンにパラドン・スリチャパンの名前です!

【お金を払えば“ライブストリーミング”を見ることができます】
03.jpg
http://www.itfteamevents.tv/page/DavisCup/Home?WT.mc_id=DCpromos
ご存じの方も多いと思いますが、3日間のパスは$9.95-で見放題です。クレジットカード決済ですから、ポイントのかかった最終日だけ見ようと言う場合でも即登録して、デイパス$4.95で観戦可能です。OPを見て購入するのも良い方法かもしれません。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160