SSブログ

金環日食!テニス [TENNIS IMAGE]

今日は金環日食!
いつも月曜日にはしていない朝練ですが、今週は特別に今日も予約を入れ、金環テニス!

【コートのある公園は日食観測マニアがたくさん】
02.jpg
6時過ぎには、200人以上の人が集まっていました。のんびりした雰囲気です。
心配された天気も曇り空の中に日差しもあり…。

【きました金環日食】
01.jpg
ほどよい雲が減光フィルタがわりになり、デジカメでも撮影に成功!
テニスコートからの撮影ですが、この瞬間、公園側から「バンザイ!」の声が上がりました。

【コートへは愛車とデイパック】
03.jpg
朝練の日は、基本5時半起床で、愛車「Bianchi Super Grizzly」で通っています。この季節本当に気持ちいいバイクでの移動です。ボトルの「1999 US OPEN」が自慢!

【買っちゃいました日食サングラス】
04.jpg
目に良い日食サングラスらしいのですが、本当に晴れていないと太陽を認識してくれません。
今日の東京の曇り空が幸いした形となった「金環日食」
2時間テニスコートを予約していましたが、実質テニスをしたのはピーク時の前後20分くらいずつだったような気がします。江戸では何百年に一度の体験ですから、良しとします。

【World Team Cup】
それはそうと、伊藤竜馬がチェコとの第2シングルスでステパネクにファイナル勝ちです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160