SSブログ

Fed Cup 日本チームはワールドグループ2部へ! [TENNIS LINKS]

【ゴールデンウィーク期間中の営業日】
5月3日(金)から6日(月)の4日間お休みさせていただきます。
4月28日(日)は通常営業をいたしますので、是非ご来店ください。

【Fed Cup 日本チームはスペインに敗れ、ワールドグループ2部へ!】
01.jpg
http://www.jta-tennis.or.jp/fedcup/2013/wgpo/
スペインのバルセロナで行われていた、フェドカップ・ワールドグループ入替戦は0-4で日本がスペインに敗れ、残念ながらワールドグループ2部に降格となりました。ライブスコアで追っておいる限りでは、序盤は良い勝負をしている感じでしたが、セット後半に息切れしてしまったのでしょうか、シングルスの3試合は全てストレート負けを喫してしまいました。強豪がひしめく世界のトップ8ヶ国に残ることはできませんでしたが、今年のチームはロシアに王手を取ったり、かなり善戦したのではないでしょうか。来年また1部復帰を目指してがんばってください。

【準決勝はイタリアとロシアが勝ち名乗りを上げています】
02.jpg
ロシアは初日0-2からの大逆転勝利で、イタリアはビンチの活躍でそれぞれ決勝に駒を進めました。1部残留をかけた入替戦は、セルビアを下したドイツ、スイスに勝った豪州、ビーナス・ウイリアムスを起用したアメリカがスウェーデンを破り、来年の1部でのプレーが決まりました。
日本が来年プレーする2部は、日本を含む上記で敗れた4ヶ国とワールドグループ2のプレーオフに勝利したポーランド、フランス、アルゼンチン、カナダの4ヶ国、計8ヶ国による抽選での対戦になります。昨年の組合せは全仏オープンの時でしたが今年もそうなるのでしょうか?日本は昨日の対戦が終了した時点でネーションランキングが10位に落ちましたが、組合せではシード権が得られますから、今回2部のプレーオフで勝ち上がったいずれの国と対戦することになるでしょう。ポーランドならばホームですが、それ以外の国と当たると全てアウェーでの対戦です。

【準決勝、ロシアとスロベニアのハイライト】

2日目の第1試合で勝ったキリレンコのガッツポーズが凄い。

【もうひとつの準決勝、イタリアとチェコのハイライト】

初日にクビトバをやっつけたビンチのガッツポーズが凄まじい。
女子でも国別対抗戦は盛り上がります。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160