SSブログ

東京にオリンピックがやってくる! [TENNIS LINKS]

今朝は大興奮でした。昨晩のプレゼンテーションを聞き、「こりゃ、東京に決定だな!」とは思っていましたが、本当に決まるまではなかなか落ち着かず…でした。

【JOCのトップページでは“祝”の熨斗で祝っています】
001.jpg
http://www.joc.or.jp

【開催決定後に選手たちが来ていたシャツのプレゼントがあります】
02.jpg
http://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=4420
柄などを選択できませんが、全部で“2020枚”のシャツを用意しているそうです。

【そして有明は生まれ変わります】
tokyo.jpg
http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/index.html#v12
このイメージプランでは、有明コロシアムをそのままに、現在の広場のところにスタジアムコートができ、1・2番コートのところを1面にして観客席を付け、Bエリアの方にショーコートを作り、Cエリアのところに何面だか分かりませんが“インドアコート”ができるようにも見えます。高速道路の騒音でうるさくなるところに敢えてコートを作らず、緑地帯やインドアにしたりと選手たちへの配慮も覗えますね。(橋もきれいになるみたいだ…)
待ちに待った東京開催決定で、ここまで有明が変わるなんて、今からワクワクします。
本当に決まってよかった!よかった!

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160