SSブログ

スマッシュ・2014/1月号 [Tennis Books]

NOBU 32nd Anniversary Fair 開催中 “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【月刊テニス専門誌のご紹介(12/21発売のスマッシュ)】
01.jpg
今月のスマッシュの表紙はロジャー・フェデラー。今年はツアーでの優勝が「芝のHalle」のみの1勝で年間最終ランキングも6位で終わったフェデラーですが、まだまだ現役継続に意欲的のようです。

右ページは、ノバク・ジョコビッチのコーチに就任したボリス・ベッカーが「今季を振り返り、来季を占う」というインタビュー記事です。長期のケガから復帰したナダルが復活しグランドスラム2タイトルを獲得、初のグランドスラムタイトルをウィンブルドンで手中にしたマレー、僅差で2位に甘んじたジョコビッチ。ここ数年の4強体制にも変化が見られたツアーの最新事情をベッカーさんがバサリと斬っています。

【フェデラーへのインタビュー/リバイバルプラン】
02.jpg
32才のシーズンは、グランドスラム連続ベスト8進出記録が途絶え、多くを失ったフェデラー。今はドバイで練習をしているようですが、復活への確かなプランと戻っている自信を語っています。今のところ引退など全く考えられないとも…。

【フランステニス事情】
04.jpg
11月に「TTC」で行われた「テニス指導者のためのスポーツ科学セミナー/フランステニス成功の道」で講師を務めたマーク・バービエ氏の講義内容を「オンコート編練習メニュー/19項目」と「フランステニス組織編」で構成しています。組織編ではなかなか興味深い内容もあり、じっくり読んじゃいました。

【新連載/攻めと守り】
03.jpg
新人プロの攻撃型・美濃越舞と守備型・布目千尋がレクチャーする新連載の「攻めと守り」今号では攻めのテーマで「短いボールをフォアでストレート」という技術モノです。エレッセとのタイアップページでウエアの紹介もしています。

今月のスマッシュ。この他にも「バウンド後も球が伸びる高速サーブを手に入れろ!(石井弘樹・小野田倫久監修)」、「本村兄弟によるワンランク上のトップスピン」、「鈴木貴男のプロの凄腕はファーストボレーはどのコースが効果的か?」など技術ページも満載です。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

【年末年始の営業日のお知らせ】
NOBUでは、12月、1月、日祭日も営業します(日祭日は正午から午後6時までの営業)
お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。(12/30~1/3はお休みします)