SSブログ

コートのある風景/Santa Barbara.California [TENNIS IMAGE]

コートのある風景が好きです。ここはカリフォルニア州。
サンタバーバラにあるプライベートテニスクラブ「Knowlwood Tennis Club」
03.jpg
ロサンゼルスからサンフランシスコへ、またはその逆と、レンタカーを走らせて移動するのは、景色もいいしあまり距離感を感じることない心地いい旅です。ここサンタバーバラは歴史のある街で、落ち着いた雰囲気があり、ちょっと立ち寄ってウロウロしたくなるところ。そんな車中から偶然見えたのが、このテニスクラブです。

【まるで牧場の入口のような雰囲気です】
01.jpg
大きな看板のなければ、何もないので「ここは何?」と通り過ぎて、カーブを曲がったらテニスコートが10面もあるクラブでした。生け垣の向こうにバスケットリングが付いたコートが見えています。思わずU-ターンしてこのゲートを撮影しました。

【1面、1面がセパレートされているコートレイアウト】
02.jpg
じっくり観察すると、平屋建てのクラブハウスと、テニスコートは1面ずつフェンスで仕切られているセパレートタイプです。土地が余っているカリフォルニアらしい、余裕のあるレイアウトです(試合中に「レット」はありません)。のんびりと旅をしながら、車中から見えたテニスコートをちょっと撮影なんて云うのも旅の楽しみのひとつです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

NOBUの営業日、営業時間などは下記からご確認下さい。
NOBU Store Hours:http://tennisfactory.co.jp/info/info.html