SSブログ

何気ない雑誌の広告ですが、雰囲気ありあり [TENNIS IMAGE]

【アメリカ領・バージン諸島の観光誘致広告なんです】
01.jpg

ヴァージン諸島は北大西洋の西インド諸島にあるアメリカ合衆国の自治領。地図的にはキューバの南東、プエルトリコの東です。ヴァージン諸島で「島」と呼ばれるのは40島くらいあり、ほとんどが無人島なんだそうですが。人が住み、一般の観光客が訪れるような主要な島は、この広告の下に書かれている、セント・クロイ島 (Saint Croix)、セント・ジョン島 (Saint John) 、セント・トーマス島 (Saint Thomas)、の3つの島だとのこと。

その1)上の広告は「100面以上のきれいなコートがあります」がキャッチコピー。
その2)下の広告は、島は暑いところですから「夜のコートで会いましょう」

【よって黒バックの黄色いボールが目を引きます】
02.jpg

いかにも手書き風なイラストが、田舎のパラダイス、“ヴァージン諸島”の雰囲気を伝えてくれます。アメリカの雑誌を何気なくめくっていたらこんな広告が出ていて、よく読みもせず切り抜いた2枚には、なかなかセンスを感じさせるモノでした。

【航空写真で探してみると、すごいリゾートのようです】
03.jpg
ちなみにヴァージン諸島へは、アメリカン航空が便利で、マイアミまでダイレクトで飛べば1回のトランジットでクロイ島 まで行くことができます。
この広告のような“アメリカン・テニスパラダイス”の旅も、こんな写真で裏付けされると、ちょっと面白いかもと思ってしまいます。

NOBUの営業日、営業時間などは下記からご確認下さい。
NOBU Store Hours:http://tennisfactory.co.jp/info/info.html