SSブログ

ウィンブルドン/ベスト8が出揃いました [YouTube Tennis]

【ワイルドカードで出場の19才がナダルを破る!】
01.jpg
オーストラリアテニス協会配信のメールマガジンは毎週月曜日、定期的に送られてきます。おとといのトップ画像は、自国・豪州の19才で、ウインブルドンにはワイルドカード(主催者推薦枠)出場のATP144位の「ニック・キルギオス」が何とベスト16に入って、次は王者ナダルに挑戦だ!というリードが付いていました。そのキルギオスが4セットで本当にナダルをやっつけちゃったのですから、これはとんでもない大番狂わせが起きたわけです。

【で、今日は号外のメールマガジンが届きました】
02.jpg
ウイークリーのはずの豪州庭球協会のメルマガが号外を配信。2回戦でガスケを相手に13本のマッチポイントを握られながら逆転勝ちしたキルギオス。「初出場のウィンブルドンでベスト8に進出した」のはこの10年なかったことのようです。ベスト4を掛けて次に対戦するのは、錦織圭を下したラオニッチ。ビッグサーバー同士の対戦が予想されますので、タイブレークでのちょっとしたミス、もしくはバクチを掛けられるのか、運と経験が微妙なアクセントになりそうです。対戦は1番コートで12時からの3ラウンド目ですから明け方近くなりそうですね。同時刻にフェデラーとワウリンカがセンターコートです。

【この股抜きはまさに天性!】


【昨日はラオニッチの出来が良すぎました】


コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160