SSブログ

奈良くるみさんがブログを始めました [TENNIS LINKS]

【CITI OPENで単複準優勝の奈良サンのブログ/トップページ】
01.jpg
http://www.thetennisdaily.jp/playersite/nara/blog_list.asp
ようやく始めてくれましたって感じで、奈良サンのブログが始まりました。先週のCITI OPENではクズネツォワに3-6 6-4 4-6で敗れて準優勝に終わりましたがこの結果を受け、WTAランキングも、自己最高の33位に上昇。この後の結果次第では全米オープンでシードが付くところまで上がってきました。今年は自身初のツアー優勝を含め好調を維持しています。そして良いタイミングでブログが始まりました。彼女の気持ちが文面に出ていますので、是非アクセスしてみてください。CITI OPENでは桑田寛子サンと組んだダブルスでも準優勝。この感覚をニューヨークまで維持してください。

【そして日本人ランク2位でWTA-81位の土居美咲さんのブログ】
02.jpg
http://www.tennis-navi.jp/blog/misaki_doi/
土居さんの近況は手首をちょっと痛めているようです。ただ、同級生のふたりがお互いを意識しながら切磋琢磨して、日本人女子を盛り上げて欲しいと思っています。

先週の結果を受けWTAランキングが更新されました。ツアーで初勝利を納めた桑田さんは174位で初の100番台にランクアップ。全米オープンの予選カットが250位位だとすると、江口実沙さん、穂積絵莉さん、桑田さん、今西美晴さん、尾崎里紗さん、日比野菜緒さんなどの若手選手たちにチャンスが回ってきそうです。日本女子選手たちの層の厚さ(200位台に9人、100位台に5人、ふた桁3人)に改めて納得です。皆さんがんばってください!

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160