SSブログ

Sports Glassを作っていただきました [Tennis Collection]

NOBU 33th Anniversary Fair 開催中 “記念Tシャツをプレゼント!

【Oakleyの「CROSS LINK」というモデル・度入りです】
01.jpg
オークリージャパン、ブランドダイレクターの佐藤文稔さんとは彼が大学生の時からのおつきあいで、前職のアディダス・ジャパンにいらした時も、いろいろなお仕事をさせていただいていました。今回久しぶりにお会いして、ボクにお勧めという「CROSS LINK」というモデルの「Sports Glass」を作っていただきました。いかんせんかなりの近視に、乱視まで併発しているので、どうしてもレンズが厚くなります。このモデルはフレームが小さいので、厚さをカバーしてくれるタイプ。昨日、佐藤さんが直接持ってきてくださり、早速愛用しています。白フレームの方はスポーツ用として、テニス、ゴルフ、スキー、バイクなどのシーンで楽しく使いたいと思っています。

【茶色フレームも同時に作っていただきました】
02.jpg
こちらは全く同じモデルの色違いバージョン。まったく同じ度数で作っていただきました。普段お店にいる時とかはこちらをしようと思っているのですが、オークリーの佐藤さん曰く、「白の方が似合っているから普段にもどうぞ」とのこと。このフレームに体が慣れたら併用しようかとも思っています。
写真でお分かりの通り、グラスのつる(テンプルと呼ぶんだそうです)を簡単に付け替えることができ、スポーツからビジネスまで幅広く使い分けることができます。茶色の方には、グレーをオレンジの2色、白の方にはグレーとエンジが標準で付いています。

【ケースは頑丈、袋布で眼鏡が拭ける】
03.jpg
ケースは頑丈ないかにもオークリーらしいデザイン。グラスは専用の袋布に入れられていて、なんとこの布で眼鏡が透けるのです。いいアイディアにびっくりです。

【とにかく軽量で、抜群のフィット感です】
04.jpg
サイトからウンチクをいただくと“このCROSSLINK(クロスリンク)はOAKLEYの人気スポーツサングラスと同じ素材、OAKLEY特許素材「O-Matter(オーマター)」でつくられています。 O-Matter(オーマター)は、非常に軽量で、かつ温度の変化にも強い、オークリーが誇る最高のテクノロジーによりうまれた素材です。 この素材の素晴らしさは数多くの一流アスリートが使用し、証明しています。またテンプル先にはUNOBTANIUM(アンオブタニウム)を採用し、スポーツサングラス同様、滑りにくい快適なフィット感を生み出します。”なんだそうです。いつも眼鏡をかけてプレーしている皆さん、色の入っていないスポーツサングラスでプレーすることを検討してみてはいかがでしょう。このタイプ、かなりおすすめです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160