SSブログ

ツアーが再開しています。そしてフェドカップ。 [TENNIS LINKS]

【全豪オープンは終わりましたが、すぐにツアーが再開されています】
01.jpg
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Tournaments/Zagreb.aspx
今週はクロアチアのザグレブ、エクアドルのキト、フランスのモンペリエの3都市でATPツアー250の大会が開催されています。ザグレブはインドアのハードコートで、添田豪がダイレクトイン。モンペリエもインドアハードで、伊藤竜馬が本戦から、ダニエル太郎が予選を3回勝ち上がって本戦入りを果たしました。添田の1回戦は予選上がりの選手。勝って順当に行くと、2回戦ではセルビアのビクター・トロイツキ。薬物疑惑問題(実際には針が怖くて検体を拒否)で出場停止期間があり、ランキングも847位にまで落としましたが、昨年の7月からツアーに復帰して、現在では46位まで戻しています。全豪でも3回戦に進出するなど試合感も戻しているので要注意でしょう。

【モンペリエのドロー】
02.jpg
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Tournaments/Montpellier.aspx
本戦からの伊藤は1回戦で予選上がりの選手と対戦。8シードの選手の下にいますから勝機は十分にあります。3回戦で第1シードのモンフィスと対戦する所まで入ってほしいですね。太郎の相手は96位の選手。こちらもチャンスあり。勝てばコールシュライバーとの対戦なので、いい勉強ができたらいいなと思います。

【そして今週は、フェドカップ・アジア/オセアニアゾーンです】
03.jpg
http://www.fedcup.com/en/teams/asia-oceania.aspx
2月4日(水)から7日(土)、中国・広州(広州オリンピック・スポーツ・センター/ハードコート)で開催される女子テニスの国別対抗戦「フェドカップ、アジア・オセアニアグループ1部」が行われます。日本からは、奈良くるみ、土居美咲、穂積絵莉、青山修子の4選手がワールドグループ2に復帰すべく熱き戦いが繰り広げられます。日本は、国別ランキング18位で第1シードとなり、ラウンドロビン(総当たり戦)はA組となり、4日に韓国(46位)、5日に香港(37位)、6日にウズベキスタン(27位)と対戦し、1位になればB組の1位(たぶん中国)と決勝戦を戦うことになります。応援には行けませんがなんとか勝ち上がってほしい!と願っています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160