SSブログ

プリント方法のご案内 [Custom Made]

【一概にTee-Shirtにプリントと云っても色々な方法があります】
01.jpg
基本的にはシルクスクリーンプリントという方法(NOBUではほとんどの製品がこの方法でプリントしています)をとりますが、それ以外の加工をご紹介します。

【転写プリント】
02.jpg
転写シートにレーザープリンターででプリントした紙を約1トンの圧力をかけて熱圧着させる方法です。製版するコストがかからないので、小ロットに適しています。

【インクジェットプリント】
03.jpg
インクジェットプリンターを使って直接プリントしてしまう方法です。こちらも製版代金がかかりませんので、小ロットに向いています。転写シートと何が違うかと云うと、シートがない分、風合いが柔らかく着心地が良いということです。シャープに文字を出すのであれば転写シートの方がパシッと出来上がります。特殊染料を使っていますので色落ちの心配もありません、

【4色・色分解プリント】
04.jpg
紙に印刷をするのと同じ方法で、デザインをC.M.Y.K.の4色の網点に色分けして製版をし、4色のプリントで全ての色を再現する方法(工程はシルクスクリーンプリントと同じ)です。4色の分解手数料、4色のプリント代金などがかかりますので、数量がまとまっていて、デザインの再現性を重視したい場合などにお勧めしています。

新年度に入って色々なお問い合わせをいただいています。今日は、簡単なプリント方法の比較をご紹介しました。デザインなどの方向性などが決まれれば、いつでもお見積もりをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は右記からご覧ください。 http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html

NOBUは「不定休」。営業日はこちらからご確認ください。