SSブログ

デ杯は1勝2敗に、有明ではウィックマイヤーが優勝 [TENNIS IMAGE]

【デ杯プレーオフは2日目。ダブルスで敗れ1勝2敗で最終日に】
01.jpg
日本チームは、メンバー変更はなく、西岡良仁、内山靖崇のペアで、フアンセバスティアン・カバルと、ロベルト・ファラの強豪ダブルスに臨みましたが、7-6.2-6.3-6.2-6で完敗です。第1セットを取っただけでも相手にはプレッシャーがかけられたかもしれません。

【最終日にシングルス2勝が日本が命題となりました】
02.jpg
日本時間の今晩、最終日にはシングルス2試合が行われ、エース同士が対戦する第1試合は錦織圭とサンティアゴ・ヒラルド、第2試合はダニエル太郎とアレハンドロ・ファジャの対戦が予定されています。圭サンの勝利は必須で、ポイントがかかる太郎チャンが、勝ちきってくれることがワールドグループ残留の唯一の道になります。

【Japan Womens Openは好天のもと日程が終了】
03.jpg
Japan Womens Openのシングルス決勝はウィックマイヤーとリネッテが対戦し、フルセットの末、ウィックマイヤーがこの大会では初優勝を遂げました。途中雨天により、コロシアムへの移動などもありましたが、最終日を含め終盤には天候にも恵まれ、無事に日程が終了。メデタシ・メデタシでした。秋の「JAPAN TENNIS WEEKS 2015」は来週、東レPPO、翌週がテニスの日を続き、その翌週には待ちに待った「楽天・ジャパンオープン」。まだまだテニスファンには有明の動向に目が離せません。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160