SSブログ

楽天オープンが始まりました [TENNIS IMAGE]

【JAPAN TENNIS WEEKSの最終イベントは今日から】
01.jpg
今日の有明は錦織圭サンの登場とあって、月曜日にも関わらず、ほぼ満席となりました。月曜日の入場者数としては過去最高を記録したのではないでしょうか。

【3試合目で薄暮に】
02.jpg
1試合目の日本人対決は、伊藤竜馬が西岡良仁をフルセットで破り、第2試合は、サム・クエリーがアレックス・ドルゴポロフをストレートで破ると云う進行でしたが、圭さんの試合が始まった3試合目のは午後3時半。新鋭のコリッチにファーストセットダウンからの大試合で試合中にコロシアムが点灯されました。4試合目の内山靖崇はバセリーにストレートで敗れ、最終マッチのダブルスが終わったのは、9時20分と云う長い1日でした。

【圭さんの練習には歩道橋にも多くの人が】
03.jpg
奥の6番コートで練習するのを見物する人の間からパシャリ、の1枚です。

今日は今年いっぱいで引退するニエミネン選手に、試合終了後「花束贈呈」のセレモニーが行われました。ニエミネンは2004年から今年まで、インフルエンザにかかった2009年を除いて、毎年このジャパンオープンに来日した選手で、多くのファンの方が見守る中、ダブルスで最後の試合を戦いました。シングルスでは予選で敗れましたが、「また観光とかで日本に来るわ」とメッセージを残し会場をあとにしました。
今週の有明は、盛り上がりそうです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160