SSブログ

錦織圭サン、マスターズ初制覇なるか? [Tennis Collection]

【ATPマスターズ・マイアミで決勝進出の圭サン】
01.jpg
http://www.atpworldtour.com
準々決勝のモンフィス戦、ファイナル4-5の0-40から九死に一生を得て準決勝に進出した圭サン。5度のマッチポイントを良く凌ぎました。そして今朝のキリオス戦、ファーストセットを簡単に取ったまでは楽勝かなと思いましたが、キリオスの失うものは何もない作戦に手こずりましたが7-5で取り、ストレート勝ちの決勝進出です。圭サンに取ってありがたいのはマスターズのスケジュールで、今日の土曜日に試合がありません。ここに来てのこの休養日はタフな試合を2日間続けたコンディションを回復させてくれるに違いありません。

【既にマイアミのお土産が届きました】
02.jpg

ビニールコーティングされ、大会名が圧着されたきれいなグリーンのメモ帳をお土産にいただきました。簡単には使えないのでコレクションに加えさせていただきます。

【日本時間の月曜の早朝(日曜・深夜)が決勝戦/何となく勝てそうな気がする…】
03.jpg
過去の対戦成績ではもちろんジョコビッチの方が優れていますが、明日は何となくやってくれるんじゃないかなという気がします。記者会見では「勝つためにはボクは100%、120%のプレーをしなければならないけれど、同時に決勝を楽しむよう努めるつもりだよ」と話したようです。グランドスラムを制する前の関門であるマスターズ。そろそろ行きましょうか?ご活躍に期待いたします。がんばって下さい。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160