SSブログ

いよいよリオパラリンピック開幕 [TENNIS IMAGE]

【明後日に開会式をひかえるリオ・パラリンピックの車いす特集です】
01.jpg
車いすテニスの過去2度の金メダリスト「国枝慎吾」と現在世界ランキング1位の「ステファン・ウデ」。そのふたりが使用している車いすについて、それぞれの比較を図解しています。明らかにウデさんのマシーンの方が研究・開発に優れているかを認知した上で、国枝さんが「スポーツだから、車いすの性能ではなく、テニスの技術の優劣を競うのが理想だと思う」と仰っています。コンディションはまだまだかもしれませんが、日程の中の序盤で勝負勘を戻していって、最後にピークがくるよう調整していってもらえたらと思います。

【今日は銀行で上地結衣チャンにお会いしました】
02.jpg
三井住友銀行のキャンペーンでした。現地からの情報ですとかなり調子がいいようです。初のメダル獲得に向けて気負わず、ベストを尽くしてくれるだけで良いです。
日本車いすテニスチームの皆さん、がんばってください。
地球の反対側から応援しています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160