SSブログ

昨年の全日本の闘いが続々アップされています [Tennis Online]

【江原弘泰と関口周一の因縁の対戦】
01.jpg
江原弘泰と関口周一の対戦が面白い。同じ91年生まれでジュニア時代からライバル関係にある2人は、14年の全日本でも準々決勝で対戦があり、そのときは江原が快勝すると、そのまま全日本のタイトルを取っている。1日前にベスト8進出を決めていた江原は、2年前のゲンをかついで「関口選手に(準々決勝に)来てほしい」と話していたが、「これまでで一番いい状態で全日本に入っている」という関口は雪辱を期している。
(JTA TENNIS FANの見どころより抜粋させていただきました)

【桑田寛子と今西美晴の島津製作所所属同士の対戦】
02.jpg
大会連覇を目指す桑田寛子は同じ島津製作所に所属する今西美晴と対戦する。90年生まれの桑田と92年生まれの今西は、ジュニア時代も含めて4度対戦があり、対戦成績は2勝2敗と互角だ。ただ、今西は昨年5月に右足甲を痛め、まだ復活途上にある。準々決勝では苦しみながらフルセットを勝ち抜いて、3年ぶりにベスト4に進んできた。準々決勝までスキを見せずに来た桑田を崩すためには、今西が得意とするスピードを生かした速い展開に持ち込むしかない。(JTA TENNIS FANの見どころより抜粋させていただきました)

【男子ダブルス決勝】
03.jpg
男子ダブルスは奥大賢/長尾克己が綿貫兄弟を破って初優勝。

【女子ダブルス決勝】
04.jpg
女子ダブルスは今西美晴/大前綾希子組が波形純理/宮村美紀を破り初優勝を飾りました。大前さんはは08年の伊達公子さん以来となる単複2冠を達成しました。

TennisOnlineでは昨年の全日本選手権のショーコート(コロシアム、1番、2番コート)での全試合を視聴することができます。まずは無料会員登録からがおすすめです。
http://www.tennisonline.jp/top.jsp