SSブログ

デビスカップ・プレーオフは日本国内開催で相手はブラジルです [TENNIS IMAGE]

【今朝、国際テニス連盟が発表した開催場所のアナウンスではこんな表示が】
012.jpg
インドならアウェー、コロンビアならホーム、それ以外はくじで決まりますという案内。

【そして午後6時に発表になった相手はブラジルで、日本開催を引き当てました】
011.jpg
日本国内での開催場所は規定ですが昨年同様に9月15日から17日の3日間は日本女子オープン、そして東レPPOが有明で開催される予定なので、有明以外の場所(昨年は大坂の靭公園コート)での開催になるかもしれません。

さて対戦相手となるブラジルは、2016・17年に出場したメンバーを抽出してみると
●トマス・ベルッシ 単65位、複249位
●ロジェリオ・ドゥトラシルバ 単69位、複142位
●Thiago Monteiro 単81位、複788位
●マルセロ・メロ 単なし、複6位
●ブルノ・ソアレス 単なし、複9位らになります。(ランキングは4月10日付)

ダブルスはかなり危険なので、やはり圭サンの力なくしてのワールドグループ残留には厳しい相手となりそうです。そして注目の監督はどなたがなるのか?こちらにも注目ですね。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160