SSブログ

デビスカップ、今年の4強が出揃いました [YouTube Tennis]

【ベルギー、フランス、オーストラリア、セルビアが勝ち上がりました】
01.jpg
デビスカップ・準々決勝の4対戦は、大きな逆転劇などのないほとんど一方的な内容で、ベルギーがイタリアに、オーストラリアがアメリカに、フランスがイギリスに、セルビアがスペインにそれぞれ勝利をおさめました。第5試合までもつれた対戦もなく、ファイナルセットまで行った試合もほとんどなく、チョット盛り上がりに欠けた感じでした。

【フランス対イギリスの初日のダイジェスト】

マレーが出場しないイギリスと、その時のベストメンバーがいつでも組めるフランスの格の違い(層の厚さ)がありました。急遽出場することになったシャルディーのビビりながらしっかりと勝ちをつかんだ表情がなかなか良かった。

【2日目に勝利を決めたフランスのダブルス】

準決勝はベルギー対オーストラリア(開催地は明日決定)、フランスとセルビア(会場はフランス)となりました。注目のプレーオフのドロー抽選式は明日、4月11日(火)日本時間の午後5時からロンドンの国際テニス連盟のオフィスで行なわれます。ワールドグループ1回戦の敗者(アルゼンチン、ドイツ、チェコ、スイス、カナダ、ロシア、クロアチア)と地域の勝ち上がり(ブラジル、コロンビア、カザフスタン、インド、ハンガリー、オランダ、ベラルーシ、ポルトガル)が、ネーションランキングに基づき、8つのシード国を決め、それぞれの対戦相手を決めることになります。現在日本は15位。先週の結果がランキングに反映されるのでどうなるか分かりませんが、できればシード国に入ってプレーオフの条件を良い立場で迎えたいものです。(たぶんライブで見ることができるでしょう)

【こんなに楽しそうにプレーするキリオスを初めて見ました】

最後はヒューイット監督を担ぎ上げています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160