SSブログ

早くも届いた全豪オープンのお土産 [Tennis Collection]

【予選と本戦初日の3日間だけで訪豪した、神谷Showコーチからのお土産です】
01.jpg
昨日帰国した神谷コーチが、本日早速お土産をお持ちくださいました。テニスマインドを持っている方らしい、マニアックな品々です。早速撮影して店内にディスプレイしました。

【今年からキャラクターの仲間入りをしたMickeyのピンバッジです】
02.jpg
ミッキーはオフィシャルショップにはないらしく、かなりレアなアイテムです。

【ニューボールを1球、神谷さんらしいマニアックなお土産です】
03.jpg
なぜか大会名入りのボールはうれしいんですよね。
昨年からロゴマークが替わった全豪オープン。「AO」が定着するのは時間の問題です。

さてさて、今日は男子シングルス2回戦。残念ながら西岡良仁はイタリアのセッピにストレートで敗退。杉田祐一は今大会出場選手の中で最年長のビッグサーバー・カルロビッチから7-6(3),6-7(3),7-5,4-6,12-10というスコアで、4時間半を越える接戦に持ち込みながら惜敗。チョット悔いが残ります。ダブルスではあの、マクラクラン・ベンが1回戦を突破。昨年の今頃はチャレンジャーのダブルスを回っていた日系の青年が日本国籍を取得してデビスカップに出場、そして楽天オープンに優勝すると、兵庫チャレンジャーでも優勝し、夢のようなグランドスラムの舞台に立ち、そして2回戦進出。こんなにうれしいことはありません。グランドスラムのダブルス本戦を戦うのは、現在のナショナルコーチである「トーマス・嶋田さん」以来。ベンを見いだしたのもそのトミーです。もちろん盛岡でのデ杯・イタリア戦はベンなくしてオーダーを組めない状態になりました。今日はNOBUにアナウンサーの吉崎さんがお見えになり盛岡での戦いに期待大!で、4月はアウェーでフランス戦ですねなどと、会話も一段と盛り上がりました。杉田も西岡も今日の敗戦で、早々に帰国して盛岡に備えるでしょうし、ますますデ杯が楽しみになってきました。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160