SSブログ

京都チャレンジャーは豪州のミルマンが優勝 [TENNIS IMAGE]

【大阪の斎藤宣孝先生から選手のカップ写真が届きました/ジョン・ミルマン】
MILLMAN, John(AUS).jpg
優勝したのは日本でもお馴染みのジョン・ミルマン。今年もオーストラリアのデ杯チームに呼ばれ、出場はなかったものの、デ杯のメンバーとしてチームをサポートしました。決勝戦の相手のジョーダン・トンプソンも同じオーストラリアのデ杯選手。昨年ワールドグループ1回戦のチェコ戦ではバセリーを破り、2回戦のアメリカ戦では、ジャック・ソックを破るなど、昨年の2月には自己最高ランキング62位を記録した23才の選手です。今年の京都チャレンジャーではビサの更新に併せて帰国した内田海智がベスト8に進出や、添田豪と内山靖崇のダブルス準優勝するなど、話題も豊富でした。そして土曜日から予選が始まった慶應チャレンジャーは明日から本戦がスタートします。日本人選手の活躍に期待です。


【JTT大会の女子は全日本室内選手権、優勝は小堀桃子さん】
小堀桃子.jpg
女子の決勝戦は加治遥と小堀桃子の新星対決。初めて全日本のタイトルを手にしたのは小堀さん。彼女は先日行なわれた日本リーグの決勝トーナメント決勝戦でも島津製作所の桑田寛子にストレート勝ちを納めるなどこのところ好調のようで、この試合もファーストダウンからファイナル6-1で優勝カップを手にしました。小堀さんは荒川晴菜さんと組んでダブルスも優勝。これからが楽しみな選手がまた出てきましたね。