SSブログ

Web版になったテニスクラシックの今 [Tennis Books]

【テニスクラシック・デジタル版のトップページでメッセージが…】
01.jpg
https://www.tennisclassic.jp/index.html
10月5日発売号を最後に“完全デジタル化”を目指すテニスクラシックのサイトに侵入。
どのような形でニュースなどを配信しているかをチェックしました。

【デイリートピックスで日々の情報をアップしています】
02.jpg
最新情報は昨日、2020・東京パラリンピックの聖火リレーの募集イベントに出席した錦織圭サンの様子です。レポートでは、“トークセッションでは、「“身近なヒーロー”は誰か?」について、錦織選手にも質問が。「悩みましたけど、その中でも熱い方……というのが、“松岡修造”さんです」と回答。続けて、「小さい頃から恩を感じていて、テニスで世界を目指すきっかけになったのは修造さんのおかげ」と感謝の言葉を口にした。”とのことです。この他広告コンテンツもありますが、大会情報などではストリンガーさんに話を聞いたり、神戸チャレンジャーのレポートなどもアップされています。

【頻繁にアップデートしているのはFacebook・ページです】
03.jpg
https://www.facebook.com/tennisclassicbreak
ラケットの紹介は1日に2〜3本の割合で行なっていたり、その日その日の最新情報をFacebookで多く取り上げています。シーズンが終わったとこで“男子選手のマネーランキング”をアップしたり、雑感風な取扱いもあり、テニス情報を多岐にわたって配信しています。

Web Site上のユーザーインターフェイスをもうちょっと改善して、ユーザビリティを向上させると、使い勝手が良くなると感じているのはボクだけかな?とエールを送ります。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160