SSブログ

さあ、全日本テニス選手権の始まりです [Tennis Online]

【ドローが発表されました】
01.jpg
https://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/436/Default.aspx
お待たせしました。明日から始まる全日本選手権のドローが発表されました。左側が男子シングルスで、右側が女子シングルスです。今年は新型肺炎の影響で予選もダブルスもありませんが、32ドローのシングルス本戦で開催されることになりました。詳細はリンクからご覧いただけますが、序盤からなかなか面白い対戦が組まれることになりました。男子第1シードは清水悠太。1回戦はベテランの片山翔との対戦、そして次はジュニア時代からのライバルの羽澤慎治、そして同世代の山崎純平と続きます。対抗の第2シードは今井慎太郎。1回戦は昨年ダブルス優勝のペアである仁木拓人との対戦です。今回注目なのは第3シードの内田海智。高校卒業後アメリカに渡り日本国内の大会にはほとんど出場していませんでしたから、どのようなテニスをするのか見物です。3回戦で島袋将との対戦は面白そうです。いやいやこのドロー、日本人男子テニスファンにはたまりませんね。
女子の第1シードは日比野菜緒、その他かこの全日本チャンピオンとして、穂積絵莉、桑田寛子、大前綾希子、本玉真唯、森田あゆみなどの豪華メンバーが出場しています。常に優勝を狙える位置にいながら、女子ダブルスとミックスダブルスに重複出場し自らの体力を消耗して、シングルス1本に絞れなかった波形純理も6シードでくじ運の良いドローになったので悲願の初優勝を狙って欲しいものです。
やっぱり全日本、賞金額が少なくなったり、無観客での開催だったりしていますが、初優勝者が出てくれることを期待したくなりますね。

【明日の試合進行はこうなります】
02.jpg
予想通り、8面4ラウンドの進行で、もちろんインドアですから日程通り明日は1回戦の全マッチが行なわれることになりそうです。前半が男子で後半が女子。ライブ中継は4面ですが、カメラの移動はないでしょうから、観たい試合として、高橋悠介VS江原弘泰、川橋勇太VS田島尚樹の5番6番を中心に、1番2番くらいで中継してくれるとありがたい限りです。

【ライブ映像はテニス・オンラインで、4面進行はこちらから】
03.jpg
https://alljapantennis.com/live/
ライブ中継のURLも決定しました。こちらのサイトから観戦できます。
明日からは仕事にならないかもしれません。ナイスマッチに期待します。
4面でのライブ中継、テニスファンにはたまりません。ありがとうございます。