SSブログ

ATP Tour Finalのグループ分けが決まりました [TENNIS IMAGE]

【グループ名は東京とロンドンと云う名称で分けられました】
01.jpg
以前は「Race to London」と云っていたランキングの名称が「Battle For London」に替わりました。その1位はジョコビッチで、2位がナダルとのふたりがそれぞれのグループのトップに振り分け割れました。以下はティエムとメドベデフを分け、シチパスとズベレフ、ルブレフとシュワルツマンとブロック分けで4人の2グループが出来上がりました。

【TENNIS TVがオシャレなイラストでチームを分けています】
02.jpg

03.jpg

今回のグループ名はツアーファイナルの50周年記念と云う事で、第1回目が開催された東京(東京都体育館で1970年開催)そして50年目のロンドンとなった訳です。会場は「O2・アリーナ」で15日の日曜日から行なわれます。既にATPのサイトでは総当たりのグループリーグのオダー・オブ・プレーも発表されていて、初日はティエムvsシチパス、ナダルvsルブレフのシングルス2試合とダブルスが2試合入ります。もちろん無観客での開催なので「Tennis TV」に登録して有料観戦するか、日本国内でしたらGAORAが全試合完全生中継(どちらも費用が発生しますが)を行なうので、楽しみです。
ちなみにルブレフとシュワルツマンは初出場。どこまで健闘するかも注目です。