SSブログ

遂に“テニス日本リーグ”も中止が決まりました [TENNIS IMAGE]

【日本リーグのサイトに中止が発表されました】
01.JPG
全日本選手権が開催されたことで、日本リーグの詳細も決まりいよいよかという開催直前(1週間前)に中止が発表されました。もちろん無観客での開催なので、特に問題はないかと思っていたのですが、いわゆる“第3波”の感染拡大が原因ではないかと考えられます。

【日本テニス協会が発表した中止の告知】
02.JPG
日本リーグの場合はプロが選手契約をしてくれている企業に所属し戦うと云う意味合いもあり、選手にとってはモチベーションが上がる大切なイベント。もちろん無観客でとなると、企業側のメリットも少なくなってしまうかもしれませんが、全日本選手権、インカレなどが開催された直後(今週も全日本水泳選手権、陸上の全日本、福岡国際マラソン、ゴルフの男子最終戦、ラグビーの大学対抗戦などなどは実際に開催される訳ですから)なので、選手たちにとっては非常に残念な中止決定となりました。出場を予定していた選手たちがそれぞれのSNSなどでコメントを発信しています。ファンからのコメントも多く中止決定には賛否両論です。様々なご意見もあると思いますが、この右肩上がりの感染者拡大は本当に自己管理だけでは済まない崖っぷちに来ているかもしれません。いまこそ自粛した上での「Stay Safe ! PLAY TENNIS.」の時かもしれません。テニスコートがまた閉鎖されるのだけは、もう「こりごり」ですから…。