SSブログ

この「UKG」のロゴマーク、チョット気になりません? [TENNIS IMAGE]

【今年のウィンブルドンの男女チャンピオンのスポンサーである「UKG」】
a.JPG
b.JPG
今年のウィンブルドンの中継映像を見ていて、気になった方も多いと思いますが、この「UKG」ってどんな会社なの?と気になり調べてみました。サイトをチェックすると「2020年2月20日、アルティメット・ソフトウェアとクロノス・インコーポレイテッドは、労働力管理と人的資本管理に特化した新しいクラウドコンピューティングベンチャーを設立する合併契約を締結したと発表した。220億ドルと評価される合併会社は、世界最大のクラウドコンピューティング企業の1つになります」とのこと。やっぱり「IT関連企業」でした。昨年の2月に合併設立された企業なのに男女のナンバーワンプレーヤーと「パッチ契約」ですから、そうとうイケイケなんでしょう。サイトからはゴルフのメジャーチャンピオンになったコルダの娘さんも契約選手に入っていますので、スポーツをサポートしようとする企業メッセージを感じます。契約線書もこれからもっと増えそうな勢いを感じます。

【ATPマスターズ・マイアミのスポンサーにもなっていました】
c.jpg
チョット掘り下げて調べてみると「マイアミ・オープン」のスポンサーになっていました。まだ探しきれていませんがコートサーフェスにこのロゴがペイントされた大会もあったような気がします。やはりIT関連企業には相変わらず勢いを感じますね。