SSブログ

車いすテニスの国別対抗戦が始まりました [TENNIS LINKS]

【車いすのワールドチームカップは今日からイタリアで開催】
001.JPG
https://tennisclassic.jp/article/detail/3112
今日から始まる車いすのワールドチームカップは、男女の団体戦の他にクアッド、ジュニアの4種目で行なわれます。テニスクラシックのオンラインサイトでは、ジュニアの部に出場する3人の少年たちにインタビューしてくださいました。ジュニアは、国際テニス連盟の車いす・ジュニアランキング1位の小田凱人クン、同10位の高野頌吾クン、同38位の川合雄大の3名が代表に選ばれ、イタリアで戦います。3人共に車いすになったいきさつから、今どんな気持ちでこの大会に臨むのかをテキストにしていますので、リンクから是非お読みいただき、声は届きませんが、ご声援をお送りくださいますようよろしくお願いします。

写真の真ん中の高野クンとは2016年に東京・有明で開催されたこのワールドチームカップの時に知り合いましたが、ずいぶんと大人っぽくなりました。ジュニアランキングを上げるための遠征がなかなかできない状況にありながら、10位を位置しているのは立派なこと。現在1位の小田クンと共に、「斎田・国枝世代」を継承してもらえればと思います。大変な努力が必要でしょうががんばって欲しいですね。

【大会概要は以下の通り】
■大会名:2021 BNP Paribas World Team Cup
■日程:2021年9月27日(月)~10月3日(日)
■場所:イタリア・Sardiniaのハードコートが会場
●男子チーム:三木拓也、荒井大輔、鈴木康平、藤本佳伸
●女子チーム:上地結衣、大谷桃子、田中愛美、高室冴綺
●クアードチーム:菅野浩二、川野将太、宇佐美慧
●ジュニアチーム:小田凱人、高野頌吾、川合雄大
朗報をお待ちしています!