SSブログ

亜細亜大学テニス部のサイトをリニュアルしました [TENNIS LINKS]

【ようやく2021年度版をしてサイトを更新しました】
01.jpg
http://www.asia-tennis.com/index.html
2019年に現在のサイトを構築して以降、新入生が入学するのに合わせて、大幅な更新作業をするのが例年の作業です。昨年に引き続き大学構内への入構には外部の方は禁じられていて、撮影作業などが遅くなったこともあり、今年のアップデートは例年よりも遅くなってしまいました。フォーマットは一緒ですが、トップページの全員の集合写真を差し替えました。学年ごとにウエアの色で識別。撮影のポイントは最前列の“ヒザの立て方”です。

【学年も新入生に加え、1学年ごとに組み直しました】
02.jpg
こちらの学年ごとの写真も今年用に撮影しました。各学年のところをクリックしていただくとそれぞれのメンバーが表示されます。役職であったり入学後の戦績なども増えてくるので、そのまま入替えるのではなく、テキストも更新しています。

【卒業生は歴史のページに移動です】
03.jpg

せっかく作った学年ページなので、卒業生のページも「Class of 2021」からお読みいただけるようになっています。様々なページで年を追うごとにボリュームが増えて行くのは楽しみでもあります。お暇な時に覗いてみてください。