SSブログ

“THE TENNIS CLUB”のキャップ [Custom Made]

【渋谷・PERCOのオリジナルブランドを弊社でお作りしていました】
01.jpg
02.jpg
30年くらい前の話になりますが、渋谷のパルコでゴルフとテニスでの、オリジナルスポーツブランドを展開したいというお話を頂き、ウエアやグッズの制作をさせていただきました。コンセプトは“モノトーンを貴重にしたオーソドックスなアイテム”とのことで様々なラインナップを作り、パート1の6階で展開していました。先日倉庫の整理をしていたら、キャップのサンプルが出てきたので、懐かしさのあまり撮影しました。キャップはアメリカのニューハッタン社製のもので、オリジナルロゴのワッペンです。テニスのブランドは“THE TENNIS CLUB”というネーミングで、ゴルフブランドは“BeaconHill Club”だったと思います。パルコさんのご担当者と一緒に、ブランド名からコンセプトなどを練り、サンプルを制作し、渋谷パルコ店内での店舗展開となりました。だいぶ前のことなので懐かしい話ですが、こんな仕事もしていました。1990年代のことです。