SSブログ

全国高校選抜が終了しました [TENNIS LINKS]

【男子団体は相生学院が大分舞鶴を退け3大会連続5度目を飾りました】
001-1.JPG

https://tennismagazine.jp/category/news
博多の森テニス競技場などで開催されていた高校選抜が終了しました。毎年テニスマガジンではライブスコアのように対戦の結果や途中経緯などをアップデートしてくれて、学校関係者を知る側として大変楽しく拝見しています。特に今年は4校で選抜オリジナルシャツをお作りしたので、結果が気になっていてとても助かりました。

【女子は松商学園が野田学園を3勝2敗で退け、初の決勝進出で初優勝を果たしました】
002-1.JPG
松商学園は古豪ながら優勝の経験がありませんでしたが、今年は東京学館浦安、仁愛女子、四日市商業、浦和麗明といった強豪を次々と倒し、決勝へ進出し初優勝。おめでとう。

【男子シングルスは柳川の森田皐介、女子は野田学園の長谷川晴佳が優勝】
003-1.JPG
出場した各高校のナンバーワンに出場した選手だけがエントリーできるシングルス。優勝したふたりは全米オープン・ジュニアの予選出場権(ワイルドカード)を獲得しました。